気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一目瞭然

カンバンはシンプルが一番!(笑)

シンプルな旅

金曜日、終業するやいなやバスに乗り込み、 1時間ちょっとかけて着いたのが 京都の「湯の花温泉」。 (このところ京都率多い…苦笑) 会社の"慰安旅行"という名の宴会である。 しかも予算がちょっとあるのでゼイタクにも一泊。 おかげで帰りの電車気にする必要…

オリジナル受難

沖縄物産展にて。 今やいろんなバラエティーが増えすぎて、 わざわざこう表記しなくてはならないようだ。 「普通」に存在するだけでも 大変な時代になったものである…(苦笑)

過ぎ去りし日々

実家へ用事で立ち寄った際に、偶然20年前の写真を見つけた。 一緒に見ていた下の娘は… 「…誰?」 時の流れとは非情なものである…(苦笑)

新名所探訪

3連休ということで「どっか連れてけ」と言われ、あれこれ探した挙句に行ったのが最近できたここ。 昨年完成時には関西のそこそこ大きな話題として取り上げられていたが、 年をまたいでもまだまだ人気はさめやらずでこの日も大混雑! テラスからは新幹線と東…

律義者

一昨日の夜、メシを食っていると電話が鳴りだした。 受話器を取ってみると「ピーッ」という音がするのでFAXである。 スタートボタンを押してそのまま待っていると、しばらくして1枚の紙が排出されてきた。 この時間に誰から?とよく読んでみると、高校時代の…

心配性

夕食前に洗っていた自分の手をふと止めてそれをしばらく眺めていた下の娘が放った一言。 「しずかちゃん、おフロばっかり入ってたら手ぇシワシワになったまんまやんなぁ~?」 これでも本人は大マジメなのである…(笑)

正月雑記

あけまして… と書き始めるのも気が引けるようなスタート日となって、 例年通り怠惰な正月を過ごしていたことがバレバレである(苦笑) 元旦はそれこそ食っちゃ寝で一日中ダラダラ過ごし、 2日目は墓参りのハシゴと初詣でで少し動いてみる。 で、3日目が恒例の…