気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

シンプルな旅

イメージ 1 金曜日、終業するやいなやバスに乗り込み、
 1時間ちょっとかけて着いたのが
 京都の「湯の花温泉」。
 (このところ京都率多い…苦笑)
 
 会社の"慰安旅行"という名の宴会である。
 しかも予算がちょっとあるのでゼイタクにも一泊。
 おかげで帰りの電車気にする必要ナシ!(笑)
 
 
 
 
『完全無礼講』という名目の中、先輩後輩関係なく飲めや歌え(いや、歌ってないか…)で
異常なまでの懇親が続いていく。
 
二次会は幹事部屋でこれまた酒とアテが乱舞する大賑わい!(苦笑)
次々にビンと袋がカラになっていく…
大のオトナばっかり揃ってこの乱れようはどうしたことか?(笑)
(会社の名誉のため断っておくが、決して公序良俗に反する「乱れ」ではないので…)
 
こっちは眠くなってきた頃に自分の部屋へフェードアウトしたが、
それでもまだ元気な連中が明け方近くまで残ってたという…(-_-;)
酒さえ除けば高校生の修学旅行並みである(苦笑)
 
イメージ 2
 あ、もちろん温泉に浸かるのは忘れてない。
 ただし翌朝だったが…
 
 これがないと半分何しに行ったかわからない(笑)
 おかげでカラダは芯まで温もった!
 
 
 
 
 
 
 
朝食の後にまたぞろバスに揺られ、昼前に帰社して解散。
観光など一切なしの純粋な宴会旅行であった。
 
まぁたまにはこんなんもよかろーもん!(笑)