気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

視覚効果

またまたバスネタで恐縮だが…(笑) テレビモニターがバス車内に装備されているのは昔からのことだが、 ほぼそれは観光バスか長距離路線バスに限られてのことだった。 (ただしバックモニターだけは別ね) しかしここにきてついにと言うか、やっとと言うか… 西鉄…

因果応報

6月4日は過ぎてしまったが… ついにと言うか、やっぱりと言うか(苦笑) とうとう歯が痛み出した! いや、正確に言えば「歯茎」がズキズキくるようになったのである。 前回歯医者にかかったのが三重時代…というからおよそ3年以上前になる。 それから特に歯磨き…

寿命

携帯電話会社から使っている機種の電池パックが送られてきた。 いや、正確に言うと「送ってもらった」のほうが近い。 ほとんど1年前に『無料電池パックサービス』というキャンペーンの連絡が来てたのだが、 つい最近になってそれを思い出し(タイムラグ激しす…

市内の覇者

毎日の通勤に西鉄バスも使っている。 東京や大阪と違って"地下鉄網"のない福岡では 市内を移動するための公共機関といえばまずは"バス"なのである。 なんせ西鉄グループだけで3000両以上の車両を保有し、そのうち約1300両程度が そんなに広範囲と言えない福…