気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

規制強化

毎週水曜日は「ノー残業デー」ということになっている。 が、目の前に片付けるべき仕事があればそうも言ってられないのが現実というもの。 かくしてそれは有名無実化していた… しかしここにきて"健康維持"に名を借りた「経費削減」により、 今週から「何が何…

この有様(笑)

しばらくクスリ漬けの日々(苦笑) でも検査2回やってもインフル陰性(^^)v それでも「4回目で出た友達もいるから~」 という疑り深い上の娘って…(苦笑) まぁ今持ち込まれたらかなわんのも わかるけどな…

離別の日

いきなりだが抜歯した(笑) 前の年から続けている虫歯治療の一環だが、その歯が悪かったわけではない。 上の歯の列から外れたところに一本だけ生えてて、磨きにくいスポットができてることから そこに食べカスがたまると虫歯に陥りやすいという指摘をされたの…

選ばれし者

ここんとこ、乗換え駅の地下通路で某スポーツクラブが 会員募集活動としてティッシュ配ってる。 しかし以前ならそれが誰であっても歩いて前を通るだけでスッと渡してくれたのが、 今回はそうはいかないのである。 明らかに若い人間のみを対象としているとし…

白い都

毎年恒例の親戚新年会。 昨年は大阪だったのが今年はまた京都復活。 折しも元旦に市内でも16cmの積雪と聞いて「大丈夫やろか?」と思っていたが、 何のことはない、当日朝にはそれを上回る22cmの積雪になっていた(苦笑) 昼前に市内某所の会場最寄駅に着いた…

とりあえずは謹賀新年

外は正月早々吹雪いている。 そして我が家も正月早々吹雪いている… 上の娘のインフルくん罹患に続き、 我が母親も2日目にしてついにダウン。 わざわざ二重で来んでもええのに… さて、どう乗り切るかで運試しである…(苦笑)