気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

仕事も最終日となった。 でも世間は1日前から休みに入っているところも 多いらしく、朝の電車はガラガラ(苦笑) おかげで難なく座って出勤できた。 会社でも電話やFAXはまばら。 かといってすることがないわけでもないが…(苦笑) まぁ最終日なんてこんなもん…

初上陸(番外編)

今更だが、旅の途中のあれこれなど… ウワサには聞いていたが、 今回ホンモノが目の前に… いいよな~これ!(笑) こうなった理由はここに。 http://www.miyakoh.co.jp/customer/opinion/voice/post_38.html 今回、何十年ぶりかで気動車に乗った。 しかもキハ40…

初上陸(3)

間が開いた…(苦笑) 昨日と打って変わって天気は上々。 これが1日ずれてたら…と心底思う(苦笑) 昨晩現地の友人たちと盛り上がったことを 思い出しつつ宿を出発。 少し登ると高千穂峰が目の前に! これまた"初鹿児島"。 うれしさのあまりつい撮影(苦笑) しばら…

初上陸(2)

いよいよ今回の旅の最大の目的。 天気は最悪の雨… 強力な雨男と雨女が観に来たに違いない(苦笑) 朝方早くに宿を出て、電車バス乗り継いでやってきたのがココ。 幸か不幸か雨のせい(?)でここまで来るのはあっけないほど楽勝。 事前にネットで「混むぞ~」と…

初上陸(1)

夜の神戸から5年ぶりのフェリーに乗って… やってきたのは南国宮崎! 実は「人生初」である(笑) 仕事で縁がありながら、 今の今まで本当に来たことがなかった。 いわゆる「未踏の地(県)」だったのである。 今回来訪の一番の目的は二日目にあるのだが、 第一…