気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

初上陸(2)

いよいよ今回の旅の最大の目的。
天気は最悪の雨…
強力な雨男と雨女が観に来たに違いない(苦笑)

朝方早くに宿を出て、電車バス乗り継いでやってきたのがココ。

イメージ 1
イメージ 2













幸か不幸か雨のせい(?)でここまで来るのはあっけないほど楽勝。
事前にネットで「混むぞ~」という情報を散々見たのでそれを覚悟していたのだが、
雨のせいもあって人出が減ったのに加えて自分なりに綿密に練った作戦(笑)が当たった。
「マネしゴンボ」が出ると次回困るんでここでは言わない(笑)


イメージ 3

  とは言えやっぱり結構な人出。
  みんな格納庫へ避難しながら見学。










イメージ 4
イメージ 5

  










そうこうしているうちにオープニングフライト開始。

イメージ 6

  救難展示も。











まだまだあれこれあるのだが、今回一番の目的である飛行教導群の機動飛行!
ここへはこのためだけに来たと言ってもいい!(笑)

イメージ 7
イメージ 8












イメージ 9
イメージ 10













写真がヘタなので迫力のかけらも伝わらないが(苦笑)、とにかくすごい!
F-15がこれだけ動くところは恥ずかしながら初めて見た。
口あんぐり(笑)で、ウワサ通りの素晴らしい飛行をしばし眺める。
来てよかった!


他にもアメリカ空軍F-16の曲技飛行展示なども見ごたえあったが写真はなし。
(速すぎて追い切れなかった…苦笑)


午後にはブルーインパルスの曲技飛行展示もあったのだが、
帰りの混雑によってどれくらい時間がかかるのかも読めなかったし
その後の予定もあって今回は残念ながらパス。
が、往きと同様にあまりにも順調に最寄駅までたどり着いたために
おかげで宮崎駅まで戻ってから3時間をボケーッとベンチで過ごすハメに…(苦笑)

やっとレンタカーの借り受け時間になり、
車を受け取って一路昨日とは別の友人たちが待つ宮崎第二の都市へ急いだのであった。