気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

南国の後2

続きである。

イメージ 1
  F-2によるオープニングフライト。

  築城だから当たり前なのだが、
  F-2の編隊飛行を見るのは初めてなのである。








イメージ 2
  小松で見たF-15の編隊飛行とはちょっと違う迫力。

  









イメージ 3
  特別塗装機もよい。











イメージ 4
  これは模擬空対地射爆撃の1シーン。

  ・・・と言ってもこれじゃわからんが(笑)

  この直前に「皆さん、シャッターチャンスです!」
  というアナウンスがあったかと・・・(苦笑)






イメージ 5
  T-7編隊の航過飛行。
  静かに(ジェットエンジンに比べれば)過ぎて行った。










イメージ 6
  米軍F-16の機動飛行が始まった。
  まぁいわゆるアクロバット飛行なのだが、
  ブルーインパルスの曲技飛行がないので
  これが十分その代りになる。

  離陸していきなりの垂直ハイレートクライム。






イメージ 7
  写真を逆さに張り付けたのではない(笑)











イメージ 8
  ハイスピードローパスなぞカメラを合わせるのに
  精一杯となってしまう。
  おそらく音速手前だろうが、今回はなんとか
  まだ見られる程度にピントが合ってくれた。








イメージ 9
  低速飛行。
  これなら追える(笑)

  3年前にも新田原で飛んでいたのだが、
  あのときは大雨でマトモに見てなかったので
  最初から最後までキチンと見たのは初めて。
  やっぱり本場もんはすごいのである。






ここまででも結構盛りだくさんなのだが、まだ前半戦(?)が終わったところなのである。
長くなりすぎるとUPするのも疲れるんで残りはまた続く・・・(笑)