気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の合間

雨上がりの空に大きなのが出現。 見たのは何年ぶりか?(苦笑) 外側にもうっすらともう一本かかっている。 さあ、あとどれくらいで こういう天気から脱することが できるのだろうか…

静寂の光

6月も半ばになると、例の「光る虫」が飛び回る季節である。 というわけで、いつもの三重の山奥へ(笑) いや、大阪だって山の方に行けば出るところはあるのだが、 あまり鑑賞には向いてない環境(それも見物客が作り出した)なので、 勝手知ったる元ご近所へ行っ…

数mおきの攻防

たまたま夜のミナミ界隈を歩いてみると… 「飲み、いかがっすかぁ~?」 「居酒屋、お探しでないですか~?」 「いい子いますよ~」 「ちょっとだけ寄っていってくださいよ~!」 「はい、●千円ポッキリ~!」 etc… 「ごめ~ん!また来週来るわ~」 まぁどっ…

社会見学

小学校の授業参観が土曜日なので、月曜日が代休だという。 じゃあそれに合わせて休みを取るべ…となった(笑) まずやってきたのが「カップラーメン発明記念館」。前から一度は行ってみたい と思っていたのが思わぬ形で実現。 それにしても平日の朝一番だという…

復権?

今朝の出勤時間帯は台風のような暴風雨だった。 おかげで駅に着くまでの間に…いや、歩き出して1分と経たないうちに ヒザから下はグショグショ…(-_-;) さらに駅にたどり着いたときにはベルトの下あたりまで水が浸みてきていて 足にヒタヒタくっつくので気持…