気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆるの一日

通勤時に地下鉄の車内吊り広告で見かけたので、 帰ってから家族に話してみると「行く!」という返事だったということで来てみた『関空まつり』。 娘の目当てははこのゆるキャラショー(苦笑) 実のところは「ひこにゃん」がメインのステージだったが、 例の"黒…

世代交代

2,3ヶ月前くらいからなんとなく調子が悪かったのだが、 このほどついに息の根が止まってしまった。 ・・・パソコンである。 丸7年経ってたからそろそろいいところかもしれないのだが、 それでもOS(XP)がサポート終了するあと1年半後までは使い続けるつもりだ…

小樽の人

最終日はまた絵に描いたような観光客となる(笑) 昨日に引き続いて妹夫婦に宿まで迎えに来てもらい、そのまま小樽へ直行。 こういうとき半地元民の身内がいると何かと便利である(笑) やっぱり来てみた運河。 運河そのものだった・・・(苦笑) 夜景か雪景色なら…

札幌着

富良野から南下すること約2時間半、一挙に都会へ出てきた。 この日のメインイベントは・・・ あの「白い恋人」で有名な某製菓会社のテーマパーク。 最初はフツーに時計台や大通公園なんかを 観光するつもりだったのだが、上の娘の 「そんなん見ても面白くな…

富良野にて

今回の旅はそのまんま観光地を巡るだけである。 なので旭川⇒美瑛とくればその次は当然こういうとこになる(笑) 朝方曇っていた空もほどよい程度に晴れてきた。 気温も上がってきたが、それでも湿度が低く 暑さ自体はほとんど感じない。 コスモスとヒマワリが…

道中散策

次なる目的地への道中、せっかくの北海道なんだからとあちこちへ寄り道。 最近有名スポットになりつつあるらしい。 とても景色がいい場所だった。 願わくは晴れていてほしかったが・・・ それにしてもレンタカーにナビがなければ 絶対来れない・・・(苦笑) しか…

北へ・・・

姉ちゃんもなんとか進学したし、妹も小学校へ上がったしでそろそろ好機到来か? というわけで、一家総出で着いた先は・・・ スケジュールの都合上、 またも泣く泣く大キライなで・・・(苦笑) 下の娘は人生初フライトで興奮の2時間を過ごす(笑) 到着時の気温…

耐える日

今年も性懲りもなくまた行くのである(笑) 7月の最終日曜はもはや年中行事である。 今年で35回大会だが、既に25回は通ってるか・・・? 特設ブースには歴代のマシンが・・・ 8耐ゆかりのものではないにしても すごく懐かしいものまで・・・ 開会式前のデモランで…