気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

北へ・・・

姉ちゃんもなんとか進学したし、妹も小学校へ上がったしでそろそろ好機到来か?
というわけで、一家総出で着いた先は・・・
 
イメージ 1
 
 スケジュールの都合上、
 またも泣く泣く大キライで・・・(苦笑)
 下の娘は人生初フライトで興奮の2時間を過ごす(笑)
 
 到着時の気温は実に19℃で、嫁子供は上着準備。
 8月に入ったというのに恐るべし北海道・・・
 
 
イメージ 7
 
 流れ出る荷物に混じって
 何やらそうでないものも・・・(苦笑)
 
 この空港だけの演出だとか。
 子供にも大人にも大ウケ!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 本日の目的地へ向かう途中で、
 "お約束"の名物などを食してみる。
 
 ウマかったのだが、やはりラーメンには違いない(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 ご想像通り、これまた"お約束"の目的地(笑)
 平日だというのに結構入場者多し。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 おサルを真下から見る機会はそうそうない(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 シカだって真下から見る方式。
 
 ただしヨ●レやフ●には要注意!(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 こんなに無防備なライオンは初めて見た(笑)
 
 しかしこうもなりたくなるほどの気候である。
 (アフリカ原産の動物にとってはどうか知らんが・・・)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 この動物園の一番人気。
 常に人の群がるところを周回し続ける
 サービス旺盛っぷり!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 ただしドームから顔出すところにはついにニアミスなし。
 彼らはマイペースなのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 これも有名なアザラシのパイプ水槽。
 これだけの人の目を気にせずスイスイとパイプを往復する。
 さすがに場慣れしている・・・(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 ウワサに違わず、他の動物園とはやっぱり展示方法が違う。
 工夫のあとがシロウト目にもあちこちに見られるので、
 楽しい動物園がさらに楽しくなるシカケ。
 
 
イメージ 5
 
 ついにここから気温が上がることはなかった・・・
 
 大阪でエアコンをガンガンに効かせてる部屋より
 よっぽど健康的で快適である。
 夏の北海道がこれほどのものとは・・・
 
 
 
 
 幸先のよい初日であった。