気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

道中散策

次なる目的地への道中、せっかくの北海道なんだからとあちこちへ寄り道。
 
 
イメージ 1
 
 最近有名スポットになりつつあるらしい。
 とても景色がいい場所だった。
 願わくは晴れていてほしかったが・・・
 
 それにしてもレンタカーにナビがなければ
 絶対来れない・・・(苦笑)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 しかし、美しく咲き乱れる花の横には・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 やっぱりあったこのカンバン・・・(苦笑)
 
 周囲に何もない場所なのでやっぱりそれなりにキンチョーする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 しかしこういう風景を見たいがために
 無理やり当初のコースを外れてでも来てみたかったのである。
 
 (こんなのがあるのを知ったのは前日だったが・・・笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 見ただけではなんてことのない並木であるが、
 かつてタバコの宣伝ポスターに使用されたことから
 「マイルドセブンの丘」と呼ばれるようになった場所。
 
 手前は一面の小麦畑だが、
 ポスターは雪原状態なのであまりピンとこない(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 同じくクルマのCMに使用されたことからついた「ケンとメリーの木」。
 
 他にもCMがらみの曰くがついた場所はあったが、
 娘たちにとっては単に"木があるだけの場所(CMも知らんし・・・笑)"
 なのでタイクツ極まりないらしくこの後はパス。
 しかしとにかくここらへんはこういう場所が多いのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 お腹もすいたことなので、道民の妹が推すレストランへ。
 ポテトチップで有名なカ●ビーの直営らしい。
 
 いかにも女性受けしそうな外観である(苦笑)
 隣には本業(?)のジャガイモ工場もあった。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 「ポテトニョッキ」
 どうやって作ってるかはわからないが、
 とにかくジャガイモのくせにモチモチした食感。
 ビールのアテにはちょうどいいが
 クルマで移動してるため断念・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 嫁子供が食した「ポテトとソーセージのチーズ焼き」。
 まぁいわゆるポテトグラタンである。
 
 量のワリにはかなり食べごたえがあったとか・・・
 ま、なんせイモだし(苦笑)
 
 なにげに「じゃ●りこ」が入っていたらしい(笑)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 自分は「カレードリア」を食べてみた。
 チーズたっぷりであまりカレーとはわからないが・・・
 
 カレーもチーズも好きなので何ら問題はない。
 普通においしくいただいた。
 
 
 
 
 
 
 
裏庭も一面の芝生で、正面同様手入れが行き届いていて本当に気持ちのいい場所である。
国道から少し入ったところにあり、カンバンもなく季節限定営業なので意外と穴場らしい。
いいレストランであった。
 
お腹も満足したところで次の目的地へ・・・