気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

富良野にて

今回の旅はそのまんま観光地を巡るだけである。
なので旭川⇒美瑛とくればその次は当然こういうとこになる(笑)
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 朝方曇っていた空もほどよい程度に晴れてきた。
 
 気温も上がってきたが、それでも湿度が低く
 暑さ自体はほとんど感じない。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 コスモスとヒマワリが同時に満開してるのを見るのは
 やっぱりこういうところしかないのだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 ちなみにこの近辺にある「北の●から」関連施設には
 一切立ち寄っていない。
 第一、ウチの誰もあのドラマを見ていないからだ(笑)
 
 ただし土産物屋では例の「♪あ~・・・」の曲ばかりが
 BGMとして延々と流されてはいたが・・・(苦笑)
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 で、こういうところへ来ればの"お約束"(笑)
 
 娘二人でラベンダーソフトをパクつく。
 親は下の娘が半分食べた残りの後始末・・・(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とまぁ花のある景色を十分タンノウしたところで本日の宿へ。
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 家族としては初のペンションである。
 偶然にもオーナーが元関西人ということもあって親しみやすかった。
 
 裏庭には二羽にわとりが・・・じゃなくてぶどう畑が広がっていることもあり、
 夕食時には地元のワインなども試してみる(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 子供は子供でオーナーの娘さん(5歳)と仲良くなり、
 いろいろ話をして楽しんでる様子。
 
 2日目の晩もこうしてゆっくりと時間が流れていく。
 
 
 
ふと、「こんなにのんびりしていいんだろうか?」と思ってしまうのが
肝っ玉の小さいサラリーマンの性である・・・(笑)