気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地産地消

普段ほとんどワインなんか飲まないし、 ましてやよくニュースになる「ボジョ●ーヌーボー」などに全く興味はない。 しかしスーパーでこれ見たときになんか飲みたい気になって 衝動的(笑)にそのまま買い物カゴの中へ… やっぱり"地元産"はどうしても気になるも…

とある休日

先週の台風が来る前の連休最終日。 「絵日記のネタがほしい!」という下の娘の要望で出かけてみた先がここ。 数年ぶりである。 現在の家からは80kmほど離れているのだが、 以前住んでいた"三重の山奥"から近いので 「遠くへ来た」という実感は皆無である(…

ノド元過ぎれば…

金曜日、仕事の処理にかなり手間取りちょっと遅めに会社出て地下鉄駅に着くと 駅員が「御●筋線動いてませ~ん!」と大声で叫んでいる。 なんでも『車の事故でタイヤが線路に落ちてる』のが原因だとか…(笑) 普通「地下鉄」ではありえない事故なのだが、 この…

コトワザ通り

会社から家に帰り着いたら下の娘が大泣き中! 何事かと思い、理由を聞いたら… ゴハンを食べていたら急にお腹が痛くなったので、 たまたま家にあったクスリを飲ませたらこうなったとのこと。 その「クスリ」とは… 例のラ●パのマークの『正●丸』。 もちろん8歳…

変わらぬコロモ

10月である。 さあ、今日からネクタイ締めてスーツ上下着て…と思っていたが よく考えると社内通知が来ていない。 何のことはない、今月末までは「延長クールビズ」なんだそうだ…(苦笑) まぁ面倒くさくないのはいいのだが、何か"取り残され感"があるのはなぜ…