気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

地産地消

 
イメージ 1  普段ほとんどワインなんか飲まないし、
  ましてやよくニュースになる「ボジョ●ーヌーボー」などに全く興味はない。
 
  しかしスーパーでこれ見たときになんか飲みたい気になって
  衝動的(笑)にそのまま買い物カゴの中へ…
 
  やっぱり"地元産"はどうしても気になるものである(苦笑)
 
 
  で、その味はというと…
  「ヌーボー」と名のつく通り、熟成されたものと比べるとかなりライト系。
  「ワイン」というより「ぶどう酒」というほうが感覚的に近いかも…
  酸味が少なく甘みが多いのでさらっと飲めてしまうが、
  調子に乗ってガバガバいくとそこは"酒"なので…(苦笑)
 
 
  まぁたまには地場産業にも貢献しとかにゃあということである(笑)