気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の憩い

今年もまたこの季節到来。 前日の天気予報では「37度」とかいう酷暑予想だったので、 飲料水2ℓ+αにゼリー飲料と塩タブレットまで準備して乗り込んだのだが… 当日になって一転「大雨になるかも…」の非情な予測。 果たしてスタート進行中にポツポツきた雨はサ…

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び

帰りの地下鉄車内で座っていると、隣に夫婦と思しき中年の二人連れが着席した。 その二人が口を開いて話し始めた途端… 強烈なニン●クのニオイが辺り一面に…(-_-メ) 話し声がデカけりゃヘッドホンで音楽聞いてりゃいいし、 見るに堪えない●●であれば目を閉じ…

役割の垣根

娘の小学校で夏休み直前にクラスで"お楽しみ会"をやるという。 その中でみんな一緒に今巷で子供たちに人気というゲームの「●う●い体操第一」と 映画館で観客が合唱すると話題になっている「ア●雪」を唄うらしい。 で、それらをクラスみんなで一丸となって一…

メンテナンス

人間ドック入り。 朝から順調に各種測定や検査をこなす。 バ●ウムは今年もヨーグルトっぽい味で飲みやすかったが、 その前に発泡剤を流し込む液体がなんとなくバナナ風味がついていたのが意外! 毎年改善されていく味を密かな楽しみにしているのだが(笑)、 …

グローバルスタンダード

全国紙朝刊の経済欄を読んでいると あの世界的なハンバーガーチェーン店の記事が出ていたが、 その見出しが… 「マ●ド、W杯限定メニュー不調」 …記者は関西出身に違いない!(笑)