気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

メンテナンス

人間ドック入り。
朝から順調に各種測定や検査をこなす。
 
バ●ウムは今年もヨーグルトっぽい味で飲みやすかったが、
その前に発泡剤を流し込む液体がなんとなくバナナ風味がついていたのが意外!
毎年改善されていく味を密かな楽しみにしているのだが(笑)、
本剤以外にまで味をつけてくるとは…   ニッポンの医療技術恐るべし。
 
全て終わって医師の説明があったが、
今日判明した範囲での結果を聞く限りでは大きな問題はなさそうで一安心。
とりあえずメ●ボでもなかった(苦笑)
2週間前から禁酒と脂肪分を極力排した食生活を送った効果もあったか?!
 
が、「でもアブラをあまり摂りすぎないように!」とクギを刺された直後の昼食に
つい油断して"チキンカツ定食"を食ってしまった節操のなさ…(苦笑)
 
この『意志の弱さ』が最大の問題点かも…(笑)