気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思うこと

この中のどれがカラダにいい ノミモノなのだろうか???

効果絶大!

以前から考えてたエアコン掃除だが、やはり自力で分解清掃するのはリスクがあまりにも高い。 そこでやはりプロの手を借りんとしゃーないかという結論に達した。 そこでネットでいろいろ探してみるも、どこもかしこも似たようなもんで何がいいのかわからない…

余波

東京で例の世界一のタワーが開業した。 最後に見たのは3年前に埼玉から福岡へ引っ越すときだったが、 当時はまだ芽が出たとこ(←低層階の鉄骨建方中・・・笑)だったのが もうあんなに立派に育ってしまったからオドロキである。 で、それに伴って毎日乗ってい…

準備

先週は普段の業務以外に週の終わりにある会議の報告資料作成なんかも重なって 毎日帰ってからはメシ食ってフロ入るだけでもう電池切れ・・・(苦笑) 久々に余裕のない一週間を過ごした気がする。 そういうことから開放されたこの週末、そろそろ気になっていた…

それぞれ母の日

この日は朝からみんなであちこちへ・・・ まずは実家の母親へ届け物(当然ながら嫁さんチョイス・・・笑) 帰りに野菜もらって何しに行ったかよくわからない・・・(苦笑) その後、奈良で眠る義母のところへ花を供えに行く。 今日ばかりはカーネーションをふんだん…

晴れ舞台

土曜日は下の娘のピアノ発表会であった。 福岡時代からピアノ教室に通いだし、大阪に戻ってからも続けていたのだが 今回はこっちでの初めての発表会である。 場所はなぜだか隣の市の立派な文化ホール(苦笑) 娘の出番は第2部の最初のほうだったが、やや緊張し…

涼しいが寒い話

ついに連休明けから通勤電車に冷房が入るようになった。 とは言っても、まだこの季節だし昨今の電力事情もあるので ごくごく弱~いものであるが、あるとないとでは大違い! 4月からいつも乗る電車の乗客が見た目でも3割は増えてるんで、 さすがに駅までハイ…

GW9日目

今日は朝から空は真っ黒でいつ降るかもわからない状態。 そのうち雷が近いところでゴロゴロ鳴り出して大降りの雨も・・・ 「こんな状況では外には行けん!」と半日家でゴロゴロ(笑) しかし昼には雨も止んで徐々に青空が・・・ そうなったら買出し部隊の出動…

GW8日目

天気もいいし、下の娘が「自転車の練習したい!」というので クルマで30分ほどのところにある府立公園へ。 すがすがしい新緑が四方を包み込む公園内の周回路を娘のスピードに合わせてひた歩く。 沿道のあっちこっちでBBQの煙が立ち上って、「これぞGW!」と…

GW7日目

この日は今回のGW期間中最大のメインイベント。 実家にて、父親方の親戚一同が集って宴会を開くことになっていた。 名目は自分の家族の大阪復帰&娘どもの入学祝いということになっていたが、 そんなことはタダの"口実"であることは言うまでもない(笑) 体…

GW6日目

多少グズグズ感が残るとは言うものの、調子がほぼ元に戻ってきたところで後半スタート。 それはいいが目覚めれば既に昼前・・・(苦笑) パンを少しかじってから(完食はしてる・・・笑)ボッサボサのアタマをなんとかすべく、 かねてから行くつもりにしてた実家…

GW5日目

今日はこれまでに比べればだいぶマシ。 連休のさなか、あんまり仕事でTELもこなかったし。 定時になったとたん、単身赴任組はクモの子散らすようにそれぞれの自宅に帰っていったが 地元民の自分はそれもなし(苦笑) さて、明日から本格的に体調を整えよう!

GW4日目

GWと言っても暦通り出勤のわが社。 少しマシになったと言うものの、出社してみれば結構重症(笑) なんとか今日は終わらせたけど、あと一日持ちこたえねば・・・