気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

GW6日目

多少グズグズ感が残るとは言うものの、調子がほぼ元に戻ってきたところで後半スタート。
それはいいが目覚めれば既に昼前・・・(苦笑)
 
パンを少しかじってから(完食はしてる・・・笑)ボッサボサのアタマをなんとかすべく、
かねてから行くつもりにしてた実家近くの理容店へ。
カットしてくれた店長とオッサン同士でGWにまつわる四方山話をしている間に
やっとこさ鬱陶しかった髪の毛がスッキリとなった。
これでフロ上がりにドライヤーで乾かすのも早くなる!
 
そのあと仕上げやマッサージを担当してくれた佐賀の出身の若い子と
三瀬峠などのローカル話でちょっと盛り上がる(笑)
 
 
家に帰って遅い昼メシを食べ終わると、何やら仕事の指示が・・・(苦笑)
 
たまった新聞・雑誌や子供の古い本などと、
これまた何やかやで結構たまったダンボールの撤去がその内容。
普通は「資源ゴミ」の回収日が決まっているのでその前日にこうした作業をするものだが、
具合のいいことに車で5分ほど走れば『資源ゴミ回収ステーション』なる
無人で年中無休24時間オープンの回収BOXが設置されてるところがあるのでそこへまとめて廃棄。
昨年引越しした後のダンボール類もそこへ持って行けたので、
我が家のように住空間が狭い家庭には貴重な施設である。
 
その後はいつものように買出しの運転手&荷物持ち(苦笑)
 
 
こうして復活後の休日1日目は平凡に、そして平和に終了していくのであった・・・(笑)