気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほうび

社内メールは日々何十通と届くのだが、本当に必要なものはその半分くらい… たいていは一定期間置いた後に整理して削除する対象になるのだが、 今日はなかなか興味深いメールが混じっていた。 差出人は東北にあるウチの工場の窓口担当者なのだが、 先日自分が…

Dangerous lunch time

会社での昼休みは交代制なので、いつもは1時を過ぎてからとっている。 この日は仕事の処理で時間が押したので1時半ごろに 休憩所兼ミーティングスペースとなっている多目的室へ。 いつものように端っこの定位置で弁当を広げて食べ始めたが、どうも様子がおか…

月夜

台風一過後のきれいな月が出ている。ここ最近では珍しい。 (写真うまく撮れないのでなし…苦笑) 今回はこの近くの川も一時は氾濫危険水位を突破して 小学校やら中学校が避難所として開放されたが結果としてそれ以上のことは起きなかった。 あちこちで被災され…

教育的縁日

上の娘の学校は文化祭である。 「来て!」と言うからとりあえず行ってみた。 毎度のことながらニギヤカである。 屋台のある場所はなおさら(笑) そうでないところもそれなりに… それにしても、服装が自由だけに 誰が生徒か招待客かわかったものではない(苦笑)…