気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

ごほうび

社内メールは日々何十通と届くのだが、本当に必要なものはその半分くらい…
たいていは一定期間置いた後に整理して削除する対象になるのだが、
今日はなかなか興味深いメールが混じっていた。
 
差出人は東北にあるウチの工場の窓口担当者なのだが、
先日自分が対応した問合せ回答に対するお礼メールであった。
その中で、
「●●(kero兄)さんは私の『いい人リスト』に入っているので、また何かあったときは教えてください」
というような一文が…
 
うれしいやら恥ずかしいやら…(笑)
 
 
同じ会社とは言え、東北と関西でTELやメールを使って仕事のやりとりしてるだけなので
当然彼女とは面識がない。もちろん写真すら見たことはない。
にもかかわらずこうまで言ってもらえるのはありがたい。
 
同僚の中にはたまに納期や対応の件で工場に噛みついて要望を通そうという者もいたりするから、
その意味ではそういう時でもお互いに可能な限りの調整をして妥協点を引き出すという
自分の仕事スタイルが認められて『いい人リスト』入りできたのかも…(笑)
そう思うと手前味噌ながら普段から工場と仲良くしててよかったな~と思えるのである。
 
 
というわけでこのメールは永久保存決定!
オジさんにもたまにはいいことがないとね…(笑)