気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休初日

世間はGWである。 自分もまたそうなのであるが・・・(この間も働くみなさんお疲れ様です) 昨日は家での用事をあらかた済ませ、服も着替えて「さぁ出かけよう」というときに 偶然ラベルのついていない古いビデオテープを発見! 「?」と思いつつもVTRデッキに…

またまた火の国

この土曜日の昼下がり、高速バス「ひのくに号」の乗客となっていた。 行き先は熊本。九州に来てから3度目である(通算では5度目だが・・・)。 目的は2つ。 一つ目は、九州に来て仕事で初めて担当したのが熊本エリアだったことから、 以前より支店のメンバーに「…

街の専門店

世の中にはいろんな商売があるもんだ・・・ それにしても意味深っぽい店名ではある・・・(笑)

背番号1と89

今週はPC周辺機器のトラブル発生があったので、これは1週間前の話である。 日曜の昼下がり、国民の義務を果たしにチャリンコで近くの小学校まで行き、そのままとある場所へ・・・ 天気も上々で暑いぐらいの街中をゆっくり流す程度の速度でこぎ続けること約15…

復活!

やっと新しいモデムが来た。 さっそくつないでみるとちゃんと動く!(当たり前・・・笑) ヘビーユーザーというわけではないのだが、 日常の情報をネットに頼るのが半ば習慣化してるのが実態だから ないとどうにも困ってしまうのも事実なのである。 しかし会社+…

終焉

昨日おとといあたりから家のPCのネットがつながらなくなった。 いろいろ調べていくとどうやらADSL(ウチは光ではない・・・笑)のモデムがとうとう壊れたらしい。 Yahooのテクニカルサポートセンターに症状を伝えると、すぐ「モデム交換」という話になった。 しか…

土曜の昼メシ

休みの今日は一人ゆえに朝昼のメシは兼用。 とにかく朝はゆっくり寝たかったのである(苦笑) で、作ってみたのは何の変哲もない「ヤキソバ」。 スーパーで3玉入りの生ソバと野菜炒め用のパック入り野菜(便利な世の中になったもんだ・・・)、 それにブタ肉の細切…

春の風景

こないだ下の娘と近所のコインランドリーに出かけたときのこと。 乾燥機に洗濯物を放り込んで待ってる間に2人でその辺りを散歩してたら 近くの川原でチョウチョを追いかけてる男の子がいた。 ただそれだけのことなのだが、今どき捕虫網わざわざ買って 一心不…