気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

春の風景

こないだ下の娘と近所のコインランドリーに出かけたときのこと。
 
乾燥機に洗濯物を放り込んで待ってる間に2人でその辺りを散歩してたら
近くの川原でチョウチョを追いかけてる男の子がいた。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただそれだけのことなのだが、今どき捕虫網わざわざ買って
一心不乱にモンシロチョウを追いかける子供がいることになんとなくホッとするものがあった。
こんなの昔は当たり前だったが・・・(と、大昔子供だったヤツはすぐ懐古する・・・笑)
 
ともあれ春は着実にやってきてるのを感じさせる風景が身近にも一つ存在したというお話。
 
オチも何もないなぁ・・・(苦笑)