気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

教育的縁日

上の娘の学校は文化祭である。
「来て!」と言うからとりあえず行ってみた。
 
イメージ 1  毎度のことながらニギヤカである。
 
  屋台のある場所はなおさら(笑)
 
  そうでないところもそれなりに…
 
 
 
  それにしても、服装が自由だけに
  誰が生徒か招待客かわかったものではない(苦笑)
 
 
 
テキトーに下の娘にヨーヨー釣りや射的などで遊ばせて時間つぶしてから
姉ちゃんの活動場所へ(時間予約制だったのである)。
 
 
イメージ 2  結局ここでも飲み食い…
  などと言ったら怒られる(苦笑)
 
  おいしいお茶とお菓子をいただいた。
  もちろんタダではないが…(笑)
 
 
  妹が抹茶飲めたのには少々オドロキ
 
  姉ちゃんは…カッコだけは一人前であった(笑)
 
 
 
あとはまぁそれなりのごくありふれた文化祭である。
 
所詮は内輪のお祭りに部外者が物見遊山で押しかけてるようなもんなので、
エンターテイメント性やサービス性などほとんどあったものではない。
元々そこまで求めるイベントでもないし(苦笑)
 
よって高校生たちのウダウダした日常を垣間見て、
「あのときは自分たちもこうだった…」と回顧しに行ったようなものである。
ただ、古き良き日を静かに思い出す…ようなフンイキではなかったが(笑)
 
 
 
イメージ 3
  そういえば学食のラーメンも食ってみた。
  お代\220ナリ。
 
 
  味は…「学食のラーメン」そのものだった(笑)