気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

晴れ舞台

土曜日は下の娘のピアノ発表会であった。
福岡時代からピアノ教室に通いだし、大阪に戻ってからも続けていたのだが
今回はこっちでの初めての発表会である。
場所はなぜだか隣の市の立派な文化ホール(苦笑)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘の出番は第2部の最初のほうだったが、やや緊張しながらもちゃんと2曲を弾き終えた。
まだまだ拙いものだがまぁあんなもんやろ。
技術はともかく、最初と最後のお辞儀がきちんとできていたのは親としてちょっと誇らしい(笑)
マゴのために駆けつけてきたおじいちゃんおばあちゃんも喜んでたのでヨシとしよう。
とりあえずはよくやった!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても小学生が大半を占める発表会で、
夕方5時半開演で終演8時半というプロの歌手並みの時間帯でのコンサートであった(苦笑)
最後のほうでは演奏の終わった子供たちがすでにタイクツ状態・・・(笑)
しかし聞いてみると、一部の私学の高校生は土曜授業があるのでこの時間でないと出演できないとか・・・
いやいや、子供たちもタイヘンな時代である。