気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

GW9日目

今日は朝から空は真っ黒でいつ降るかもわからない状態。
そのうち雷が近いところでゴロゴロ鳴り出して大降りの雨も・・・
「こんな状況では外には行けん!」と半日家でゴロゴロ(笑)
 
しかし昼には雨も止んで徐々に青空が・・・
そうなったら買出し部隊の出動である(苦笑)
近場のホームセンターと食品スーパーをハシゴして早めに家へ。
かえってすぐに下の娘の勉強机に体操服用バッグを引っ掛けるフックを増設してやり、
入学記念写真の額を吊り下げるフックを設置してやりと「フックおやぢ」になってしまった(笑)
あとは相布団を圧縮かけて押入れに放り込んだり、扇風機の用意してみたりと
夏に備える準備などあれこれ・・・
 
GW最終日とは言え、なんら普通の休日と変わらないのが我が家である(苦笑)
それでもこの日はウチではめずらしく晩は外食へ・・・
「夫婦始めて●●年間、よく保ちこたえたよね~」デーのためである(笑)
 
 
さて、明日からは通常営業か~・・・(-_-;)