気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

とある休日

先週の台風が来る前の連休最終日。
「絵日記のネタがほしい!」という下の娘の要望で出かけてみた先がここ。
 
 
イメージ 1  数年ぶりである。
  現在の家からは80kmほど離れているのだが、
  以前住んでいた"三重の山奥"から近いので
  「遠くへ来た」という実感は皆無である(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2  ちょうど秋の収穫祭実施中。
  園内の売店でもコメや野菜が山のように…
  実りの秋である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6  早速入り口にある足湯に浸かる。
  これもネタ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7  ソーセージ作り体験。
  本日のメインイベントである。
 
  作ったものの一部をボイルして試食したが
  なかなかいける。
 
  残りは持って帰って晩飯のおかずに…
 
 
 
 
イメージ 8  午前中はソーセージ作って終わったので
  とりあえず腹ごしらえ(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
  園内にはこういうものもあったりしたので…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10  こうなった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11  オープンデッキでバーベキュー。
  夏ではないが、美味いことに変わりなし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
  食後はまた園内ブラブラ。
  で、こういう場所にも行ってみる。
 
  折しも、さっきの食事分で結構な枚数の
  馬券…いや豚券(?)がもらえたので
  次のレースの着順を予想して書き込む。
 
 
 
 
 
 
イメージ 13  走るのはブタさんだけではない。
  前のレースではアイガモさんたちが疾走中(笑)
 
  ジョッキー(追い立て役)は希望者の中から
  抽選で選ばれた観客である。
 
 
 
 
 
イメージ 3  さて、いよいよ勝負の第9レース。
 
  しかしミニブタくんたちはあらぬ方向へトン走(笑)
  追い回す子供たちに声援送りながらも
  鈴なりのギャラリー大爆笑!
 
  結果は2-4で見事的中!
 
  で、払い戻し…いや賞品は…
  園内でとれたミカンだった(苦笑)
 
 
 
イメージ 4
  そうこうして遊んでいるうちにはや夕方に。
  園内には天然温泉もあるのでちょっと立ち寄り。
 
  入口にある立札だが、禁止条項の最後が…(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5  帰る頃には真っ暗に(苦笑)
  よく遊んだ一日であった。
 
 
  娘は書ききれんくらいネタができただろう。