気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

初上陸(3)

間が開いた…(苦笑)

イメージ 1

  昨日と打って変わって天気は上々。
  これが1日ずれてたら…と心底思う(苦笑)

  昨晩現地の友人たちと盛り上がったことを
  思い出しつつ宿を出発。

  少し登ると高千穂峰が目の前に!




イメージ 2

  これまた"初鹿児島"。
  うれしさのあまりつい撮影(苦笑)









イメージ 3

  しばらくして、パワースポットとして有名な
  霧島神社へ到着。

  終わりかけだが紅葉がまだまだ美しかった。

  家内安全と旅の無事などを祈願する。





イメージ 4

  残った雨水が日の光に照らされて霧となって
  消えていくのも何やら幻想的に見える。









イメージ 5

  駐車場わきには温泉池も…

  ここはともかく(笑)、温泉には行ってみたかった…








イメージ 6

  展望所からは桜島も望める天気のよさ!










イメージ 7

  せっかくなのでふもとの隼人まで下りてみた。

  錦江湾越しに雄大桜島
  これはなかなか来ることのできない者からすれば
  結構な感動モンである。








イメージ 8

  噴煙を上げる活火山を見るのは阿蘇以来である。
  よく考えるとすごい光景である。

  堪能した~!







イメージ 9

  出発地の都城を経由して宮崎市へ。

  霧島連山も少し雲に隠れてしまったが、
  昼間改めて見るとかなりのボリュームである。

  今回はゆっくり観光してる時間もなかったんで
  次の機会があればもうちょっと腰を据えて
  回ってみたいところではある。



イメージ 10

  帰りもこのベッド。
  船旅は手足伸ばせてラクちんなのがよい。

  時間も有効に使えるし、少ない元手で旅する
  ビンボー人にはうってつけなのである(笑)


  やっぱ九州はいいわ。
  またいつか来よう…