気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

初上陸(番外編)

今更だが、旅の途中のあれこれなど…

イメージ 1

  ウワサには聞いていたが、
  今回ホンモノが目の前に…

  いいよな~これ!(笑)







こうなった理由はここに。


イメージ 2
  今回、何十年ぶりかで気動車に乗った。
  しかもキハ40!
  
  この先こんな機会がまたあるだろうか…








イメージ 3
  今なお残る木造駅舎と有人出札口。
  もちろんきっぷの自販機などない。
  写真では小さくて見えないが、
  営業時間が夕方5時40分までというのも味がある。
  さすがにそれが終電時間ではないが…(苦笑)

  改札ブースもなかなかよい。





イメージ 4
  残念ながら硬券ではなかった。
  でも昔は大阪の地下鉄もこんなスタイルで
  きっぷを手売りしていたのを思い出した…
  (どんだけ昔やねん!…苦笑)








イメージ 5
  駅横の児童公園。
  退役したT-33が展示されているとは
  さすが基地最寄りの土地柄だけのことはある。
  
  それにしても手前の遊具との対比が
  インパクト大きい!(笑)







旅先でのいろいろな出会いに感謝…