気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

古都の空で

イメージ 1
  言わずと知れた平城京跡である。

  なお、また写真の整理がスローすぎて(苦笑)
  これは2週間前の話である。






イメージ 2  何があったかというと…










イメージ 3  "ブルーインパルス"が展示飛行に来たのである。

  昨年の姫路はとても行けなかったこともあり、
  近場で見られるというのも大変貴重なので
  なんとか時間やりくりして行ってみた。
  (とは言え9月に小松で見ているが…苦笑)





イメージ 4イメージ 5










イメージ 6イメージ 7










イメージ 8イメージ 9











まぁ市街地の上なので曲技飛行が少なかったのは致し方ないが、
それでも「さくら」や「チェンジオーバーターン」「キューピッド」「レベルオープナー」
あたりはキチンとやってくれて、あまり見ることのない人にとっては新鮮だったのではなかろうか。

この日は予行日だったが、朝から雲一つない絶好の秋晴れだったので
スモークがよく映えてなかなかの見応えだった。
翌日の本番日が一転して曇天だったので、本当にこの日に行っといてよかった…

イメージ 10
  先立って飛行していたF-4EJ 2機編隊。
  岐阜基地のHPには「F-15J×1・F-4EJ×1」
  となっていたが、急遽運用が変わったらしい…

  航過飛行なのでハデな動きはなかったが、
  それでも独特の音を残して飛んでいて
  これもいいもんだった。




住宅密集地の名古屋空港でも航空祭やるぐらいなんで、伊丹でも…と思うのだが
残念ながら現実はなかなか厳しい…