気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

伊勢の空

イメージ 1

  今回はここにやってきた。初めての訪問である。

  最寄駅までの普通電車が2両編成なので、
  カメラ抱えた見物客(?)ですでに超満員。
  朝練に通う高校生たちのいい迷惑なのであった(苦笑)










イメージ 2
  T-4のオープニングフライト。












  続いて祝賀飛行に飛び立つ各機。

イメージ 3
イメージ 4












イメージ 5
イメージ 6












イメージ 7

  なかなか壮観。










イメージ 8

  そうこうしてるうちに戻ってきた(笑)










イメージ 9

  明野名物「ハヤテジュニア」。
  子供向けかと思ったが、ノリのいいMCもあって
  立派なショータイムだった。








イメージ 10

  救難消防車放水実演。











陸自のイベントだが、ここからは空自の飛行展示。
(これも目当ての一つ・・・苦笑)

イメージ 11
イメージ 12












イメージ 13

  T-7・C-130H・F-15J・F-2と大盤振る舞い!











その後F-15JとF-2は機動飛行も。
AB焚くとやっぱりいい音するね~(笑)

イメージ 14
イメージ 15












イメージ 16
イメージ 17












イメージ 18

  救難救助の行動展示。
  最近の災害時によく見る光景である。
  
  そう頻繁に起きてほしくはないが、
  これ見ると安心感がある。






イメージ 19
イメージ 20












イメージ 21

  最後はアピールもしっかりと・・・(苦笑)











これも明野名物「明野レインボー」。

イメージ 22
イメージ 23












イメージ 24
イメージ 25












イメージ 26

  地上展示。
  OH-1の初号機をやっと見ることができた。









イメージ 27

  密かに飛んでくれるのを楽しみにしてたのだが・・・
  次回のお楽しみ!
  (何やら不調だったらしい・・・)








イメージ 28

  体験試乗。
  早々に整理券がなくなってた。

  乗り込むときにローターの風圧で
  動けなくなる人続出(苦笑)

  それにしてもチヌークはなんとなくかわいらしい(笑)





回転翼機メインだが、固定翼機も結構種類の見られる珍しい航空祭ではなかろうか。
4時台に家を出てはるばるやってきた甲斐があろうというものである。


【おまけ】
イメージ 29

  こんなところにまで出張してきている“部長”(笑)

  なんでも熊本地震の災害救助に対する
  お礼のため訪問したそうである。
  律儀な・・・

  さすがに周囲の音楽隊の皆さんもニコニコしてた。