気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

50th

ここ最近、なんだか調子が悪い。
帰りの電車では常に熟睡。
でも帰ってからもメシ食ってフロから上がればまたまた睡魔が…
これが世にいう「夏バテ」か?(笑)
 
てなわけで更新もままならない昨今であるが、こないだの備忘録など…
 
 
イメージ 7
 またもやってきたおなじみの場所(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 何かと言えば…
 
 
イメージ 6
 こういうイベントである。
 
 しかも無料招待!
 
 
 
 
 
初めて行ったのは開業して5年か6年目くらいだったか?(トシが…苦笑)
もちろんそんな頃はモータースポーツなんて全く知らず遊園地で遊ぶだけだったが、
社会人になって先輩に連れられて初めて見たレースがバブル時代で絶頂期のF1だったことから
カルチャーショック(←大げさ)を受け、それ以来毎年何回も通いだすことに…(苦笑)
 
そうこうしてる間に2●年…(笑)
この日はそれまでここでレースをしてきた歴史がそのまま再現されるというので見逃す手はない。
貴重なマシンや往年のライダー・ドライバーも参加するというからなおのこと。
 
イメージ 8
 
 ズラリと並ぶ国内各自動車・バイクメーカーのトップ!
 一般人がこういう光景見るのは一生に一度では?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 何やら見覚えのあるクルマが…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 実はこの方たちを見に行くのが最大の目的。
 知ってる人は知っている往年の最強メンバー!
 
 写ってないけどあの"ファスト・フレディー"も来てたし。
 
 
 
 彼らは還暦前後なのに結構な速度域で走っていた。
 やはり根っからのレーサーである(苦笑)
 
 
イメージ 4
 
 この方たちも最終決着(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは個人的にワークスRVFとマツダ787B、それにRC211V、NSR500、NSR250が見られてヨカッタ。
こういうイベントは何度来てもいいものである。
 
そんなこんなでノスタルジーに浸る中年の息抜きデーであった(笑)
 
【おまけ】
イメージ 5
 
 帰りのVISTA EX車内。
 
 見事な貸切状態!(笑)