気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

近くで堪能

トシのせいかなんかわからんが、最近家に帰って夕食を食べ終わると
無性に睡魔に襲われる日々が続いている。
なんとかフロにだけは入ってもその後が続かない。
PCに向かってもすぐ眠くなるか、寝っ転がってしまうので
写真の整理などとてもとても…(苦笑)

そんなわけで、半月前のネタである…(^_^;)

イメージ 1  「またか」と思われるだろうが、また行った(笑)

  しかもチャリンコで行けるぐらいのご近所。
  これまで何かしらの学校行事と重なって
  行くことができずじまいだったのである。






イメージ 2  「エアーフェスタ」と銘打ってるものの、
  駐屯地の創立62周年記念行事なので
  隊員さんたちの入場行進から始まって
  式が粛々と進行してゆく。

  「分列行進曲」を生で聞けた(^_^)





イメージ 3  式典終了後、観閲飛行に飛び立つヘリたち。
  西側から南大阪をほぼ一周するように飛行して
  東側から戻ってくる。








イメージ 4イメージ 5










イメージ 6  OH-6DにUH-1JにAH-1Sといろいろ。
  ただ想像してたよりは機体数が少ないような…









イメージ 7  お約束の救難展示なども。










イメージ 8










イメージ 9イメージ 10










イメージ 11  模擬戦闘の展示なども。
  それにしてもFH-70の空砲は
  すきっ腹に響く(苦笑)








イメージ 12  旧陸軍の戦闘指揮所だったという建物。
  合間に見学しておいた。









イメージ 13イメージ 14










イメージ 15  CH-47Jと74式の試乗は抽選に外れた。
  なかなか厚い壁である…

  飛行中のチヌークの後ろには
  よく行くスーパーの看板が見える…(笑)






イメージ 16  ここから先は装備を見学して回る。










イメージ 17  いくら給弾ベルトがないとは言え、
  ホンモノの機関銃の前に立つのは
  ちょっと緊張する(苦笑)








イメージ 18イメージ 19










イメージ 20イメージ 21










イメージ 22  これらの装備は他のイベントでも何回か見ているが、
  実物を見ると"いかつい"ものである。

  やっぱりこういうのは一度「そうかえん」で見たいな~…











全体に地味目ではあるが、都市圏にある自衛隊イベントなので相応の客入りだった。
個人的にはOH-1とAH-64Dがいなかったことが残念ではあるが…

来年は明野へ行ってみたくなった…(笑)