気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

見学二題

イメージ 1

  そういうことはいつも唐突にやってくる(苦笑)
  またも知らないうちに組まれていた外出の予定。
  またも工場見学シリーズその●(もう忘れた・・・)。

  今回は京都にある「スカッとさわやか(古いか)」で
  知られるあの飲料の工場。






イメージ 2
  入口に鎮座するくまさん(笑)

  実はこの横で同時に見学する団体さんが
  騒ぎまくっていたが・・・(苦笑)









イメージ 3
  もちろん生産ラインは撮影禁止。
  そこへ行くまでの途中にある展示は辛うじて・・・











イメージ 4
  最後の休憩室みたいなところ。
  まぁ真ん中にあるビンの自動販売機が
  懐かしいと思えるくらいかな。
  (マニアには”インテリア”なのだろうが・・・)

  最後にこの隣の部屋で製品の試飲。
  何十年ぶりかでコーラを飲んだ。
  子供のころはよく「骨が溶ける」とか言われて
  ほとんど飲んだことがない世代である(笑)
  試飲は事実上無制限だが人間には限度がある。



製造ラインで見られたのはビンの洗浄とビン詰め工程のみ。
「工場見学」というにはちょっと物足りないという印象。
まぁ日曜だし仕方ないか・・・


イメージ 5
  それから万博会場隣にあった遊園地跡地へ。
  そこへショッピングモールができて久しいが、
  実際に来るのは初めてである。
  駐車場に入るのだけでも大変。
  さすがに住んでる地域と人口密集度合いが違う。

  その中でも生き物の展示施設へ。
  ということは・・・





イメージ 6
  やっぱり「彼(彼女?)」目当てなのである(苦笑)

  ただし1匹しかいなかったのでやや淋しそう。
  


  他にも動物はいるのだが、
  そういうブログではないのでパス!(笑)

  施設はキレイなのだが、展示内容が想像と
  ちょっと違っていたのでやや残念・・・


【おまけ】
イメージ 7
  行き交う買い物客を顧みずに戦う2体(笑)
  買い物客もほぼ見ていない(苦笑)


  それにしてもいかに“赤い彗星”でも
  ヒートホーク1本でビームサーベル
  立ち向かうのはあまりにも無謀では・・・(苦笑)


  あ、ここまで来て“太陽の塔”見るの忘れた(-_-;)