気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

おとなの社会見学

なんか知らんがいつの間にか既に予約を入れていたという
いつもながらの受動的な理由で(笑)ビール工場の見学へ。

さすがにクルマで行くと面白くないので、電車に揺られて約2時間で最寄駅に到着。

しかし当日は土曜日だったので肝心の生産ラインは完全休業…
これ見ないと「工場見学」の意味がほぼなくなるのだが(苦笑)
まぁそのためだけにラインを動かせというわけにもいかず…
こういうのはやっぱり平日にうまく休みが取れたときに来るしかない。

「おとなの…」とはいうものの、この日は子供向けのプログラムである。
見学の過程で麦汁を試飲させられた娘は
「まずぅ~~~!」www
そりゃ"こどものビール"のようなわけにはいかんわい(笑)

イメージ 1
  で、一通り見学を終えた後は…
  (この工場製でないのもあるが気にしない…笑)


  一人3杯までという、試飲にしては良心的な量。
  でも最近あまり飲まないせいか、
  2缶で結構満足してしまった(苦笑)




このメーカーの工場に来るのは実は初めて。
某A社であれば昔は仕事で腐るほど行ったことあるのだが…
(仕事なのに、5時過ぎるとなぜかビールが…  いい時代だった!)

たまにはこういうのもよかろう(笑)


イメージ 2  最寄駅からの送迎バス。
  この会社イチ押しのブランドではないところが
  何とも言えないが…

  ただ、なかなかうまいデザインだと思う。