気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

中部紀行3

また寝てしまったので1日空いた…
いかんいかん!(苦笑)
 
 
イメージ 1  というわけで次に来たのはココ。
  新幹線の車内販売でも売っている、
  超有名なお土産品の製造元である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2  これだけでトラック一台作ってしまう豪快さ(笑)
  インパクト十分!
 
  次から次へと見学客が来る。
  観光バスも常に5~6台は…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3  受付してから十数分で通された見学者コースは
  また人でいっぱい!
 
  製造工程はさすがにカメラ向けられない(苦笑)
  しかしきれいなラインで次から次へと製品ができてくる。
  工場見学するのはどんな業種であっても面白い。
 
 
 
  通路にある手すりのブラケットも凝ってるし(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 4  写真ではわかりにくいが約2mほどの高さ。
  撮影スポットである。
 
  ちなみにメインの「うなぎパイ」は"夜のお菓子"だが
  右側のブランデー入りは"真夜中のお菓子"
  だそうな…
  (さらに"朝のお菓子"や"昼のお菓子"の存在も
   このあと知ることになる…苦笑)
 
 
 
 
イメージ 5  見学終えて外に出ると「うなくん号」なる販売車が…
  ナンバーあるんで公道走行可能。
  そのときはさすがに前の三輪車は外すか…(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6  休憩がてら、上の「うなくん号」でオヤツ購入。
  作ってるのはパイばかりではないのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家族4人でおよそひと箱分くらいのオミヤゲ(例の"パイ"…苦笑)いただけたのはさすが工場見学。
しかし真髄はそのオミヤゲ以上に本来のお土産を買わせる気にさせる
施設内併設の「製造直売店」そのものであるのは言うまでもない(笑)
 
 
とりあえず今回これにて全日程終了。
あちこちで買ってしまった莫大な(笑)お土産と共に帰路につくのであった…