気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

中部紀行2

さて、身も心も満たされてぐっすり寝た翌日。
 
イメージ 1  目覚めてみると、眼下に一面の浜名湖
  少しひんやりするものの天気は上々。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2  反対側には昨日遊んだ「●ルパル」が…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3  朝ゴハンもしっかりいただいて…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4  最初に訪れたのが航空自衛隊浜松基地にある
  広報館「エアパーク」である。
 
  初代ブルーインパルスの実機がオブジェとは
  なかなか…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5  自衛隊関係の施設は実は初体験。
 
  別にミリオタでもヒコーキ好きでもなんでもないが、
  やっぱり目の前で実物を見るとテンション(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
  とにかく展示物豊富。
  しかも入場無料!
  人気観光スポットというのもよくわかる。
 
 
 
 
  ちなみに「パトリオット」ではなく
  「トリオット」というのは初めて知った…
 
 
 
イメージ 7  子供向けに簡易フライトシュミレーターなども。
  それでも挑戦した嫁子供は墜落すること数回…
  装置は「簡易」でも実際は「難関」だったそうな(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ヒコーキ」いっぱい(笑)
 
イメージ 10
  本格的なフライトシュミレーターもあったが
  時間の都合上泣く泣く断念…
  (実際は超難しいらしいが…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
"博物館"として純粋に楽しめる場所である。
またパイロットスーツの貸し出しもやってるので、
最初は「興味ない~」とか言ってた娘どももそれ着てあちこちで敬礼して写真撮りまくり(笑)
 
今回はスケジュール上間に合わなかったが、やはり航空祭のときに来るべきであった…
惜しい!