気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

身の程を知る

実家に用があったがあいにくクルマは嫁子供が使用中。
天気もまぁいいし、健康のため久々にチャリンコでもこぐべと上の娘にキーを借りていざ出発!
ところが…
 
片道約10㎞あるとは言えこれまで何度も往復したことのある道のりで楽勝のはずが、
どうしたことか途中でゼーゼーハーハー(苦笑)
ついには今までしたことのない"途中休憩"までとるハメに…
 
「こんなハズではなかった」と後悔してもあとの祭り。
まだ行きしなであることを考えると、帰りがどうなるのやらお先真っ暗!
しかもすでにフトモモの表側はパンパンだし(笑)
 
どうにかこうにか全盛期(?)の倍近くかかってたどりついたが、
親も不審がるほどの疲労っぷり(笑)
用事を済ましたものの、家に帰るのがこれほど苦痛に思ったことはない…
 
 
人間、やはり普段していないことを準備もなしに
思いつきで行動してはいけないことを思い知ったのだった…(苦笑)