気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

近隣探訪①

そういやこっちに帰ってきてからは駅か買い物でスーパーに行くぐらいしか
あんまり近場に出歩くことがないことに気付いた。
 
ということでこないだの休みに散歩のつもりでちょっとその辺をフラフラと・・・(苦笑)
 
 
イメージ 1
 
 「いきなりなんじゃコレは・・・?」
 と思われるだろうが、某私立の小学校である。
 
 ただし、数年前まではこういう場所だった。
 
 長らくこの街のシンボルだったのだが
 時が変われば景色も変わるものである。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 わかりにくいかもしれないが、
 校庭の奥に建つマンションの形は
 往時の外野席そのものである。
 
 これ見りゃよくわかる。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 かつての正面入口付近に新たに設置されたモニュメント。
 
 今、ここに通っている生徒は球場も近鉄バファローズも知らない。
 (ハズである・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余談だが、いいトシしたオッさんが小学校の写真を撮ってるところはどう見ても不審者である(苦笑)
 
実は裏手のマンションの横にかつての選手寮が現存する。
これも写真を撮ろうかと思ったが、現在は向かいの某女子大の施設に転用されているのでヤメタ。
 
どっちにせよ、通報されんでヨカッタ~・・・(笑)