気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

梅雨の合間に

日曜日は下の娘の通う小学校の運動会だった。
 
普通なら9月のところであるハズがなぜこんな時期に・・・?と思っていたが、
「秋では校舎の耐震化工事のスケジュールと重なるから」という理由だそうな。
まぁそれでは仕方あるまい。
 
 
1週間前の週間天気予報ではだったので「こりゃ延期かな・・・」と思っていたのだが、
娘の日ごろの行い・・・なわけもなく偶然にもへと持ちなおす方向へ!
本人も喜び勇んで(表現が古い・・・笑)学校へ・・・
 
中身を書くと長ったらしくタイクツなんで省略するが(苦笑)、
どこの小学校でもやってるように、元気一杯の子供たちが走ったり踊ったり投げたり転がしたりと大活躍。
ウチの娘も初めての小学校の運動会とあって、生き生きと動き回ってたのでそれはそれでよし。
昔々は自分たちもこうだったのか・・・と一瞬遠い目になったりして(笑)
 
 
それにしてもあの狭い校庭に生徒約1000人+その家族等3000人以上(推定)が押し込まれて超過密状態!
カメラマンとしてはポジション争いで人を漕ぎ分けて場所を確保することを余儀なくされる(苦笑)
 
それより自分の子供がどこにいるかを探すのが一苦労・・・(笑)
 
イメージ 1
 左のらせん階段がある校舎に隠れてはいるが、
 ここに写っているギャラリーの数倍は
 まだそこにも鈴なり状態で存在しているのである・・・
 
 だいたいこの立ち見客の前にも
 シートに座って見てる家族も多数あるし(苦笑)
 
 
 
 
親もあれやこれやで目一杯走り回らなければならないのがこの日。
こうなると誰が運動会してるのかわからんようになってくるのである(笑)