気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

新学期

今日から学生たちが電車に乗ってくる。
当然春休み中より混む。
が、帰りはともかく行きは6時台の電車なのでそれほど変わりはなかった(笑)
まぁ社会人一年生(たぶん)もそれなりに乗ってはいるが、
1ヶ月ほど経つと少し減って落ち着いてくるのも毎度のことである。

それより家に帰って早速下の娘の「聞いて聞いて」攻撃に遭った(苦笑)のだが、
「何組になった」とか「●●ちゃんと同じクラスになった」とか
「担任は■■先生だった」とか「教室は何階だった」とか
いろいろ聞かされながら最初の学年便りを見ると…

「新任の校長が高校の同級生」だったことが判明!(笑)
そういや確か教師をしてたよなぁ…
偉くなったもんだ。
もう自分たちもそんなトシか…とつくづく思い知らされた出来事であった。

これから運動会や参観日などがあるたびに小学校内で顔見る機会もあると思うが、
つい「▲▲くん!」と呼んでしまわないように気をつけねば…(苦笑)