気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

終着駅の恐怖

最近は帰りの地下鉄でどうしても寝てしまう。
というか、安心して寝るためにわざわざ降りる駅が終着の列車を選ぶ。
(乗る駅がその列車の始発近くなので必ず席が空いてるから・・・笑)
それでも終着駅ではきちんと目覚めてたのだが・・・
 
今日(昨日)に限ってなぜか熟睡してしまい、
他の乗客が降りた後の車内で車掌に揺り起こされるテイタラク(笑)
これは人生●●年やってきたけど本当に初めて!
 
帰る直前まで営業マンからの小難しい依頼を悪戦苦闘しながらこなしてたんで、
その後遺症が現れたか?!
 
とにかく「降りる駅が終着」であるという保険が見事に生かされた(苦笑)
 
その後?
そこから乗り換えた某私鉄電車は立ち席なので・・・
それでも乗り過ごしたら本当に■■である!(笑)