気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

成長中

こないだのローカルニュースで「鉄骨が西日本一の高さまで組み上がった」というのをやってたので、
所用で出かけたついでに久々に見てみた。
 
普段は地上に出て見ることない(満員電車の中から見えないし・・・苦笑)ので
前回冬場に見て以来どうなったかなと思ったが・・・
 
 
イメージ 1 立派に伸びていた(笑)
 
 
 毎日この真下の駅で乗り降りしてるにもかかわらず、
 変化に全く気付かなかったというのもヘンな話であるが・・・
 
 しかしながら昔の頃から知っている場所の変わりように
 今更ながらビックリさせられる今日この頃である。
 
 最終的には300mで高さ日本一のビルになるという。
 もちろん、お江戸の某ツリーの半分以下ではあるが
 それでも超高層には変わりないので、
 その最上階にできるという展望室からは
 また違った大阪の街を見ることができるのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 完成は再来年だそうである。
 
 
 
 
 
 
 
 それまでここにいるかな・・・?(苦笑)