気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

古都散策・番外編

いや、実際は「古都」のハナシではないのだが…(苦笑)
 
京都からの帰り道に嫁さんから着信。
「"あべの"まで出てきたから合流して!」とのこと。
 
…ということは
 
今まで散々歩いてきたのに…
 
また歩き回らんといかんのか…
 
しかも殺人的であろう混雑の中を…
 
……
 
 
 
果たして、待ち合わせ場所に指定してきたのはやはりココ…
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
この時点でオープンから4日目、しかも初めての週末だったため
混むとかいうレベルの話ではないのはよ~っく理解しているが、
家ですることがなかったらしく興味本位で下の娘連れてノコノコ出てきたらしい…(苦笑)
 
できたてホヤホヤなのでキレイなのは当然だが、
あまりにも予想通りだったのであえて中の様子については触れまい…(笑)
 
 
 
イメージ 2
  やっとのことで外へ脱出。
 
  近くで見上げてみるとやはり高い…
  なんせ10㎞あまり離れた我が家の玄関先からでも
  中層階以上は丸々見えるくらいなので。
 
  来春、全館開業したらどれくらい人が集まるのだろう…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
  歩道橋も完全リニューアルオープン(笑)
 
  以前にごく普通の歩道橋が架かっていたなど
  もはやとても信じられない変わりようである。
 
  歩道橋といい、この後にそびえる商業施設といい
  目の前の300mといい…
 
  ●十●年前にこの街で産まれた者としても
  こうしてどんどん変わっていく様を
  静かに見ていくしかないようである…
 
 
【おまけ1】
イメージ 4
  この日のデザートはこうなった(笑)
 
  土地やら大阪名物やら時事ネタやら
  あっちこっちひっかけまくった「限定品」だそうな。
 
  おかげで関西人にお馴染みのガラス容器が
  我が家にまた4個増えることに…(苦笑)
 
 
 
 
 
 
【おまけ2】
 
ちなみにこの後3日間はまたも階段マトモに登れず…(爆)