気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

夏の思ひ出2

イメージ 1

  信州松川村にある「安曇野ちひろ公園」である。

  中核施設は「いわさきちひろ美術館」なのだが
  館内は当然撮影禁止なので写真は外から。
  周囲の眺めを楽しむだけでも値打ちがある
  ロケーションである。
  (美術館もなかなかよかった)

  当日晴れてはいたが、残念ながら北アルプス
  すべてを見渡すことはできなかった。
イメージ 2  それでも蓮華岳(?)はクッキリと。

  建物の反対側には一面のブルーサルビアが。
  一瞬ラベンダーかと思ってしまうところが
  植物シロウトの悲しいところ(苦笑)







イメージ 3
  つい最近開設されたという「トットちゃん広場」。
  長野電鉄から引退車両を移設している。
  キレイに整備もされて周りの風景にマッチ。

  メンテ大変だろうな~と思いつつも
  こういう活用法もアリかと…




イメージ 4
  「電車の教室」と銘打つだけあって、
  物語の中に出てくる光景が具体化されている
  …そうである(読んだことないので…苦笑)

  なかなかいい感じではある。





イメージ 5
  それでも″鉄分 ″が少し入っていると、
  どうしてもこういうところに目が移ってしまうのは
  仕方のないところである(笑)

  機器類も変に撤去したりせずにいい状態である。









イメージ 6
  周りの雄大な景色のせいか、
  時間がゆったりと流れているような雰囲気である。

  冬場は冬場で厳しい地域なのは想像できるが、
  気候がいい時期はもう少しのんびり
  散策してみたい場所かな。

  欲を言えば北アルプスに冠雪してるとこが
  シチュエーション的には最高!