気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

今更ながら…

例のごとく、家族に既に行く場所を決められている。
今回はターミナル駅超高層ビルの中にある美術館。
とあるアニメスタジオ作品の「立体建造物展」だという(まるわかり…笑)

覚悟はしていたものの、行ってみれば果たしてすごい人!
毎朝の通勤電車の方がよっぽど空いている(苦笑)
入場に約40分ほど並び、入ってからも国会の牛歩戦術より遅いと思われる進み具合。
結局一通り見てから出てくるまで2時間以上かかってしまった。
「“ジ●リ”、恐るべし」である。
でも、よっぽど好きか建築やってない人にはちょっと厳しい展示内容かなと
個人的には思ったりするのだった。

で、ついでにそのビルの300mからの絶景を見に行く。
恥ずかしながらオープンして初めてである。

イメージ 1
  いやぁ、やっぱり高い!
  高いところはあまり好きではないのだが、
  ここまで高いと感覚がおかしくなりそうである。

  美術館で時間を食ったせいで夜景になったが、
  これはこれでまたいいもんである。
  ただしどこがどこかが掴みにくかったが…(苦笑)





イメージ 2
  







  まぁまたいつか昼間にもう一度行ってみよう。