気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

簡易お花見

イムリーな更新をしない(できない・・・笑)ので、これは日曜の話である。
 
用事で大阪市内に出たついでに、ほぼ満開となったサクラを眺めに普段行かないところへ・・・
 
イメージ 1 桜ノ宮公園。大阪では花見の名所である。
 
 大川沿いに何本ものサクラの木が
 無数の花をつけている。
 
 周囲は宴会の花見客でいっぱい!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 こちらの岸は満開。
 
 対岸ももちろん満開。
 
 
 バーベキューのニオイが堪える・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 青空にピンクがよく映える。
 
 
 
 
 
 環状線桜ノ宮駅から銀橋までブラブラと
 いい散歩となった。
 
 これといって変わったことはないのだが、
 とりあえず和むことはできたのでよしとしよう(笑)
 
 
【オマケ】
イメージ 4 公園内に止まっていた「水陸両用バス」。
 最初見たとき冗談かと思った(笑)
 
 ナンバーついてるからどこでも走れるのだろうが、
 道路上での乗り降りはタラップが必要なんで、
 バスとして見た場合はちょっとつらいものが・・・(苦笑)
 
 でも福岡の某「オー●ントップバス」と同じくらい
 インパクトはある(笑)