気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

お掃除デー

 
イメージ 1 既に使わなくなって久しいが、
 なんとなく気乗りしなくてほったらかしになっていた
 ファンヒーターの掃除と片づけをやっとこさ決行!(笑)
 
 キカイの底にある燃料を古靴下で吸い取り、
 筐体の周囲を洗剤で磨き、
 吸気部のフィルターとファンも外して
 これまた洗剤でふきふきしてみた。
 
 本当は筐体もバラしてキカイ内部も掃除したかったが、
 そこまでやる根性もなかったんで(苦笑)
 手の届く範囲で綿棒にてゴシゴシ。
 
まぁそれだけでもホコリがでるわでるわ・・・(苦笑)
来期(と言ってもあと7~8ヵ月後か・・・)の始まる前にはもっかい掃除しようっと!
 
 
おっと、その前にそろそろエアコンの掃除をしておかなければ・・・(苦笑)