気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

やっと週末

会社で2月から部署が変わって3週目、
仕事内容も「社内転職(笑)」と言えるくらい大きく変わったこともあり
最初は"見習い"程度から始めて徐々に慣れていく・・・
と思いきや、いきなり前任者の業務がそのままどっかーん!と・・・   
 
トシは食ってても(苦笑)、そこはやはり部署で一番の"ぺーぺー"なので
ベテランさんたちにモノを一つ教えてもらうでも、聞くタイミングを見計らったり
(常に電話が鳴りっぱなしの忙しい部署なので・・・)
部署内の女性に仕事頼むのも気を遣ったりとなかなか神経がすり減る 
そこへ乏しい商品知識(今までまったく縁のない商品多数・・・)をあざ笑うかのような問い合わせで
分厚いカタログ何冊も引っ張り出して「あーだこーだ」ととり繕いながら対応するのも必要 
 
慣れればもう少し段取りよくいくのだろうが、今はまだ自分で仕事をコントロールできる状態にない。
おかげで家に帰ってメシを食ったらもう電池切れ・・・ 
「少しだけ・・・」とホットカーペットの上でゴロンと寝転べば、
下の娘に「おとーさんカゼひくよ~」とひざ掛け毛布(笑)をかけてもらうも
もはや反応もできない情けなさ・・・ 
 
で、夜中に中途半端に目が覚めて、こうしてPCに向かう毎日が続いている。
こんなんカラダにいいわけないのはわかっているのだが・・・
 
 
まぁ、世の中こんなハナシはどこにでもゴロゴロしているのだろう。
このご時勢、仕事があるだけでも感謝しなければとは思いつつ
こんなところでちょっとボヤいてみたりする・・・(苦笑)
 
とりあえず土日でリセットしてまた週明けから頑張るとしよう・・・
 
以上、中年サラリーマンのひとりごとでした