気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

浮世離れ2

イメージ 1
 
  次の日も前日とフンイキはよく似てるが(苦笑)、
  こちらは宿場町ではなくレッキとした「町」である。
 
  飛騨高山でのメインとなる「昔の街並み」を散策。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2  途中の休憩でこんなものも食ってみたりして…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
  娘2人はここの超有名民芸品である「さるぼぼ」作りに挑戦。
 
  …とはいっても観光客向けなので、
  ベースの人形に自分で文字入れした腹掛けつけて
  ちゃんちゃんこ着せるだけなのだが…(苦笑)
 
  それにしてもさるぼぼなんて赤いのがアタリマエだと
  思っていたのに、最近は随分とカラフルになったものである。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
  こちらも名物の「朴葉味噌」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
  翌朝はこれまたお約束の「朝市」。
 
  昨日からなんだか歩き通しである(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
  途中の休憩でガラにもなくこういうものを食してみたり…(笑)
 
  写真ではわかるわけないが(笑)、「地酒ソフト」である。
  味は…
 
  う~む、雰囲気は味わえるか…(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁそれでも3日間でアレコレ見て食べて、温泉も浸かり~ので結構なことである。
休み明けの仕事さえ考えなければ…(苦笑)
 
 
【おまけ】
イメージ 7
 
  ついにこんなところまで…(笑)