気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

過去の栄光衰えず

今年もまたこの季節がやってきたのでいつものごとく出動。
ただし2週間前の話にはなってしまったが…(遅筆はなはだしい…苦笑)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに飛騨から帰った翌日のことである(笑)
 
 
イメージ 2
 
  入場後、各メーカーやショップのブース村へ。
  目的はこの近辺で配布されているウチワである。
  これから8時間の長丁場、必須アイテムなのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
  スタート前進行で選手紹介中。
  この時点で気温34℃。暑い暑い!
 
  余談ながら今回クーラーバックで持ち込んだ水分は
  麦茶2ℓと缶ビー●1本…(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
  オープニングセレモニーで走った「キング」その人。
  還暦過ぎてるのにこのフォーム。
  いやぁ、見に来た甲斐があったというもの。
 
  願わくは「'85FZR750」であってほしいとこだが…
  それで平さん呼んだらカンペキだった!
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
  いつもの場内カウントダウンと共に、
  11:30定刻通りスタート!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
2周目の先頭集団。
シケイン出口なので、貧弱カメラ&ヘタっぴなウデでもそれなりに撮れる(苦笑)
 
イメージ 7
 
  しかし何と言っても今回の超目玉はこの人。
  「K.シュワンツ」である。
  しかもデモランではなく一ライダーとして出場!
  それでいて結果的に3位表彰台!!
 
  結局1スティントしか出番はなかったが、
  それでも往年を彷彿とさせるライディング。
 
 
現役の加賀山と芳賀がかなり頑張っての3位だったことは間違いないが、
そうは言っても元世界チャンプ。
並みの日本人ライダーなら余裕で抜いていく速さはまだまだ健在。
現役のころ得意としてたデグナー1個目・ヘアピン・スプーン・シケインの突っ込みなんか
見てて本当に懐かしかった。
 
今回はTeam KAGAYAMAカラーのツナギにW.レイニーのヘルメットかぶってたが、
次回走るとしたら「ペ●シカラー」にしてほしい気も…
 
 
いつも通り夜の7:30にゴールした後すぐ帰路へ…
電車の接続があまりよくないので特急使わざるを得ないのが仕方のないところ。
よくできてる(苦笑)
 
それでも家に着けば11時過ぎ。
翌朝仕事なのに…(苦笑)
 
 
あ、とりあえず持って行った水分は帰るまでに全て補給完了!(笑)